LINE@開設・運用サポート

LINE@とは?

LINE@について

LINE@は、集客や情報発信に活用できる
企業や店舗向けのLINEアカウントです。

LINE@なら、クーポンやキャンペーン情報など、様々な種類のメッセージをあなたのお客様やファンに届けることができます。
一斉配信はもちろん、1:1トークでお問い合わせなどにも気軽に対応できるため、より近い距離感でのアプローチが可能となります。
チラシやメルマガなどと比べてメッセージの開封率が高く、あなたのビジネスを強力にアシストします。

LINE@の魅力

01みんなが使っている!

みんなが使っているLINE

電話やメールに代わり、現代人の生活インフラとして定着したLINE。
性別、年齢に偏らず、多くのユーザーに利用されているコミュニケーションツールです。

02すぐに送れる
すぐに読まれる!

開封率90%

開封率90%!
PUSH通知でメッセージが届くので、配信と同時にたくさんの人にメッセージが読まれます。

03見失わない
飛ばされない!

配信メッセージ

配信したメッセージは友だちとのやりとりに混じるため、読まれる可能性が高くなります。
他SNSとは違い、通知が残り続けるので、ユーザーが見たいタイミングで見ることができます。

機能紹介

メッセージ

メッセージ

管理画面からメッセージを作成し、友だちになってくれたお客さまやファンに一斉配信することができます。配信の事前予約も可能なので、キャンペーンやイベントに合わせてご利用いただけます。

1:1トーク

1:1トーク

お客さまやファンと1:1でトークをすることができます。お客さまやファンがLINEから直接コミュニケーションすることができるため、各種お問い合わせなどを手軽にやり取りすることが可能になります。

アカウントページ

アカウントページ

LINE内に専用のホームページ持つことができます。プラグイン機能により、お知らせ・写真リスト・予約ボタンなど、ページ内のコンテンツを簡単にカスタマイズすることが可能です。

タイムライン・ホーム

タイムライン・ホーム

PUSH型のメッセージ配信以外にも、タイムライン・ホーム機能で不特定多数のユーザに向けて情報を届けることが出来ます。メッセージ送信時、タイムラインに同時投稿することも可能です。

クーポン機能

クーポン機能

作成したクーポンの開封数や使用数を管理画面で確認することができます。さらに認証済みアカウントであればユーザー側の「Coupon Book」(クーポン管理機能)に反映され、より使用率を上げることができます。

リサーチページ

リサーチページ

アンケートや人気投票のようなユーザー参加型コンテンツを配信できます。自社商品やサービスの調査をしたり、性別年齢などのお客さま属性を取得することができます。

LINE ショップカード

LINE ショップカード

ポイントカードを作成・発行できる機能です。従来の紙製ポイントカードと比べ、お客さまが忘れたり紛失することもなく、リピート強化に繋がります。お客さま側は各ショップカードをリスト管理でき、まだ持っていない周辺のお店(認証済みアカウントのみ)のカードを見つけることも可能です。

統計情報

統計情報

日々の友だち追加数、ブロック数などの数値や、タイムラインへの反応などを確認ができます。また、期間を指定して数値データをダウンロードすることができます。

サポート事例

レストランDADA様のLINE@事例

事例01レストランDADA 様

選挙以上の投票率!
お客様参加型の店舗合同イベントで、
リピーターが急増。

導入後の効果を教えてください。

今までイベントの告知はチラシや店内ポスターなどでしていましたが、お客様に実際に参加していただくことの難しさを感じていました。
そんな中、LINE@で【和風チキンライスVSガーリックチキンライス】の投票イベントを企画してみたところ、初日から大盛況で、来店してくださった2人に1人の方がチキンライスを注文し、食べ比べて投票してくださいました。また、普段食べる料理+チキンライスを追加注文してくださるお客様も多数いらっしゃいました。
投票率は58%以上と衆院選の投票率よりも多いことに驚きました。
お客様にお勧めしたい商品をLINE@で告知することができ、高い反響を得ることができました。

Pastaya一丁目様のLINE@事例

事例02Pastaya一丁目 様

桁違いの開封率と回収率の高さ。
3ヵ月で友だち数2500人超え、
実感するLINE@導入の効果。

LINE@のサポートを受けての効果を教えてください。

日々の業務に追われ、SNSの運用が思うようにできていませんでしたが、LINE@を導入し、友達追加から配信まで一括サポートをしてもらっているので、負担なく運用できています。
クーポンを中心に配信しているのですが、すごい回収率の高さで配信後の回収率が20%を超え、リピート客を獲得することができています。
配信後の効果測定の報告まで丁寧にしてくださるので、店舗側も新たに気づくことが多々あり助かっています。

mamAsIenne様のLINE@事例

事例03mamA sIenne 様

ショップカード使用率80%以上!
便利でお得なLINEで貯める
実感するLINE@導入の効果。

今までのポイントカードと比べてどうですか?

LINEのショップカードを導入したことによって、前のポイントカードに比べ使用率が20%以上向上しました。ポイントがスマホでいつでも確認できる上、紛失してしまうなどのトラブルもなくなりました。
ショップカードを作成することで自然と友達にもなっていただけるので、お店の情報をお客様にダイレクトに届けることができるようになりました。また、サロンの予約も1:1トークで出来るようになったことで電話での対応が減り、オペレーションが改善されました。

サポート内容

01友達追加から配信まで一括代行

友達追加の方法、配信内容について、クライアントの案を形にいたします。
また、運用ノウハウを活かし、弊社からも提案をさせていただき、代行させていただきます。
配信代行は「テキスト」「画像」「配信日時」「クーポン」「リッチメッセージ」全て弊社がご用意いたします。

※友だち追加の為の販促物は別途料金がかかります。

02効果測定の報告

配信内容の効果測定を行い、クライアントに報告をし、効果測定を元に、次回の配信内容について提案させていただきます。

03操作方法のレクチャー

LINE@の操作方法を担当者様にレクチャーしていきます。半年後、基本の操作ができるようにサポートいたします。

メリット

効果的・生産的な
運用が可能

運用体制の構築から運用方法、効果測定方法まで、弊社で蓄積した運用ノウハウをもとにクライアント様にとって最適な提案及びフォロー体制を提供いたします。

運用負担
大幅減

弊社のサポートをご活用いただくことにより、サポート費用以上の運用コスト(人件費等)を削減可能です。

運用リスク
大幅減

弊社がアカウントを管理することにより、LINE@を運用するうえで生じる問題(運用担当者が退社された、管理アカウントが消えてしまった等)に対応できるようになります。

料金プラン

月額
5,400円〜

まずはお気軽にお問い合わせください

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